デスクトップパソコンがSSDを認識しないのはなぜでしょうか?
デスクトップの2.5インチSSDの認識に問題がある場合、以下の手順に従うことをお勧めします。
- ドライブをセカンダリストレージとして追加している場合、まず初期化する必要があります(Windows、OS X)。それ以外の場合はこの手順を無視してください
- 接続を取り外してから再度取り付けて、再確認します(システムの電源からの幅の狭いデータ接続と幅の広い電源接続)
- SSDを外付けしている場合(あるいは内蔵のドライブベイまたはエンクロージャを使用している場合)、SATAケーブルを使用してSSDを直接SATAポートに接続してみてください
- これで動作しない場合は、別のSATAケーブルで試してください。ケーブルをマザーボード上の別の色のSATAポートに接続します
- 古いドライブが動作することを確認します。動作しない場合は、古いドライブを取り付け直してすべての接続を確認します
- 古いドライブがまだ動作しているのに新しいSSDが動作しない場合は、可能であれば、そのSSDを別のパソコンで使用してみてください
- どのパソコンや接続でもドライブが動作しない場合は、電源を切断して再投入します。それでも動作しない場合は交換が必要な可能性があります
- ドライブが別のパソコンで動作した場合、最新のファームウェアにアップデートしてから再度デスクトップで試します
- お使いのパソコンに最新のBIOSがインストールされていることを確認します
©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷または写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、CrucialのロゴはMicron Technology, Inc.の商標または登録商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。