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Acronis® True Image® for CrucialでSSDが検出されない

Acronis True Image for Crucial® ソフトウェアで、作成元ドライブと作成先(ターゲット)ドライブを選択する際に、SSDが表示されないことがまれにあります。選択後にエラーメッセージが表示される場合や、SSDが検出されずにAcronisが起動せず、「このエディションの製品では少なくとも1台のCrucial SSDがシステムにインストールされている必要があります。」というメッセージが表示される場合があります。この現象を解決するには、いくつかの確認事項があります。

  • すべてのケーブルが各端にしっかりと接続され、損傷が発生しないようになっているか確認します。デスクトップでは、電源ケーブルとSATAインターフェースケーブルの両方がしっかりと適切な状態で接続されていることを確認します。
  • 可能な場合は、別のケーブルで試して、接続障害の可能性を排除します。
  • SSDを接続しているポートの別のストレージデバイスまたはUSBデバイスを確認して、正常に動作していることを確かめるか、別のポートに接続されているSSDで試します。デスクトップでUSBを使用する場合は、前面のポートだけではなく、システム背面の別のポートでも試してください。
  • WindowsでAcronisを実行している場合は、ブータブルメディアを作成し、そこからAcronisを実行して他のプログラムの競合を排除します。
  • Acronisはクローン作成プロセスの一部としてドライブの初期化を行いますが、ドライブが使用可能なドライブとして表示されない場合は、Windows®の[ディスクの管理]から手動で初期化する必要があります。この記事の手順に従って新しいディスクを初期化し、クローン作成プロセスを再起動することができます。[ディスクの管理]でSSDが検出されない場合は、システム上の別のUSBまたはSATAポートで試すか、可能な場合は、別のケーブルで接続を確認します。

それでも問題が解決しない場合、詳細はこちらにお問い合わせください。

 

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