アップグレードでゲームミングPCのパフォーマンスを最大限に引き出す

ゲーミングPCの動作が遅くなり、読み込みに時間がかかる、画面が乱れる、タイムラグが生じる、警告が表示されるなどの現象がある場合は、お使いのハードウェアが原因かもしれません。

新しいパソコン、あるいはコンポーネントを購入してから時間が経っている場合は、ゲームプレイを改善するために現在何が利用できるのかを一度検討してみるとよいでしょう。

ゲーミングPCの寿命

ハードウェアやコンポーネントをアップグレードしなければ、ゲーミングPCの寿命は2~4年程度です。多くの場合、寿命が近づくと、パフォーマンスの著しい低下を感じるようになります。その理由の一つは、新しいゲームほど多くのグラフィック、メモリ、ストレージを必要とし、古いハードウェアで新しいゲームを実行することが難しくなるためです。

以下の手順に従ってゲーミングPCをアップグレードし、お使いのハードウェアの性能を最大限に引き出すことをお勧めします。

手順1:RAMの増設

ゲーミングPCをアップグレードする場合、まず最初にコンピューターメモリ(RAM)を増設または交換することを検討します。RAMは、アプリケーションで使用中のデータを一時的に保存する場所です。ゲームはRAMにテクスチャーやマップを保存します。

市販のパソコンのほとんどは、メモリモジュール増設用のスロットを備えています。追加モジュールを取り付けるスロットがない場合は、既存のメモリを容量の大きなモジュールに交換することができます。

Crucial® System SelectorまたはSystem Scannerを使用すると、お使いのパソコンと互換性のあるメモリモジュールを確認できます。

メモリモジュールの取り付け

手順2:ストレージの増設

現在のストレージドライブがいっぱいになったり、フリーズやクラッシュが発生しているのであれば、容量を増やしてシステムを高速化するべきタイミングです。また、ハードディスク(HDD)を使用している場合は、SSDに移行する絶好の機会でもあります。

SSDはHDDよりも起動が速く、信頼性と耐久性に優れています。ゲームに使用するSSDとHDDを比較すると、SSDの方が転送速度も速く、システム全体でより多くの処理を実行できます。SSDの取り付けは簡単で、わずか数ステップで完了します。

Crucial® System SelectorまたはSystem Scannerを使用すると、お使いのパソコンと互換性のあるSSDを確認できます。

ストレージのアップグレード

手順3:グラフィックカードのアップグレード

タイムラグや画像のフリーズ、画面の乱れといった問題を抱えている場合、グラフィックカードのアップグレードをご検討ください。

ゲーム専用に作られたパソコンでない限り、多くの場合メーカーは、ローエンドのグラフィックカードを設置しています。パソコンのその他の部分は十分に機能しているという場合は、グラフィックカードをアップグレードすることで、格段に快適なゲームプレイを実現できるかもしれません。

グラフィックカードのアップグレード

手順4:プロセッサーのパフォーマンス改善

プロセッサー(CPU)のアップグレードは、パソコンの効率性を改善することができますが、かなり煩雑になる可能性があります。

お使いのマザーボードやメモリが、新しいプロセッサーに対する互換性があることを確認する必要があります。互換性がない場合は、同時にすべてを交換しなければなりません。また、使用中の冷却システムがアップグレードされたCPUに対応できるかどうかも確認する必要があります。

プロセッサーのアップグレードがお使いのパソコンにとって有益であるかどうかを判断するには、サードパーティが提供するさまざまなベンチマークテストをお使いいただけます。テストの結果、CPUの性能が不足していた場合は、システムごと買い替える方が簡単(しかも安価)かもしれません。

プロセッサーのアップグレード

手順5:周辺機器の性能強化

ゲーミングPCの性能を強化するには、周辺機器をアップグレードするという方法もあります。古いモニターを使用している場合は、新しいモニターに交換することで、お気に入りのゲームのグラフィック表示機能を改善することができます。

ゲーム用のマウスやキーボードに買い替えるのも、プレイの大幅な向上につながります。一般的なマウスやキーボードを使用している場合は、ゲーム用ツールにアップグレードすることでプレイの質を高めることができます。

パソコンのハードウェアの一部をアップグレードすることは、それほど困難ではなく、しかもシステムの速度や応答性が格段に向上する可能性があります。

周辺機器のアップグレード

ゲーミングPCに最適なアップグレードをお探しのお客様向けに、Crucialはあらゆるニーズに対応する幅広いメモリとSSDを取り揃えています。製品セクションをご覧になり、PCハードウェアのアップグレードについてメモリとストレージのエキスパートにご相談ください。

他のユーザーはこちらも見ています

数量:

申し訳ありません。の検索結果はありません