もっとスピードが必要だと感じますか。そこで疑問に思うのはおそらく、「ゲームにはどの程度のRAM容量が必要なのか」ということではないでしょうか。この答えを導き出すには、プレイするゲーム、システムの最低要件、メモリの速度など、考慮すべき要素が多数あります。RAM(ランダムアクセスメモリ)は、ゲームの一部のデータを一時的な保管場所に保存することで、使用するストレージドライブの速度に関係なく、迅速なアクセスを可能にします。複雑でリアルなグラフィックを使うゲームの場合、簡単に言うと、できるだけ大容量のメモリを使用する必要があります。

どのようなゲームをプレイしますか?

あらゆるジャンルに共通することですが、「ゲームにどれほどのRAMが必要になるか」という問いの答えは、プレイするゲームの種類や数、どれほど集中してプレイするかによって左右されます。フォートナイト(Fortnite)、リーグ・オブ・レジェンド(League of Legends)、カウンターストライク(Counter Strike)などのゲームでは、たとえばGlobal Offenseはメモリ要件は比較的低く、2GBか4GB程度です。一方、Playerunknown's Battlegrounds (PUBG)やRainbow Six Siegeなどのゲームでは、少なくとも6GBか8GBのメモリが必要になります。ここでの最低要件とは、文字通り最低値ということです。よりスムーズにゲームをプレイするために必要な高フレームレートを維持するには、この最低要件以上の装備をおこなうことが推奨されます。すべての人にとってパフォーマンスを爆発的に向上させるには、最高のゲーミングスペックを備えたシステムが必要となります。

推奨されるゲーミング用最低要件

ほとんどのゲームでは、まずは8GBから試してみてください。壮大なランドスケープを携えたゲームをプレイするようになり、プレイ中にタイムラグを感じたり、動作が途切れるようになったら、それはより容量の大きいRAMの導入時期が来たという目安です。スピードや高度なパフォーマンスが求められるゲームでは、16GBのメモリ容量が推奨されます。パソコンにこれだけのRAMが搭載されていれば、プレイするゲームの切り替えや、タイムラグや動作の途切れなどの問題を回避することができます。ゲームプレイを録画して編集する場合は、32GBのメモリが必要になるかもしれません。

お使いのシステムに搭載されている現在のメモリ容量を確認するには、こちらをクリックしてください。

Crucial Ballistixファミリのイメージ

CRUCIAL BALLISTIX

Crucial Ballistixゲーミングメモリは、高性能オーバークロック用に設計され、自分の限界を超えようとしているゲーマーや高パフォーマンスを求めるユーザーに理想的です。 
 

Crucial Ballistix MAXファミリのイメージ

CRUCIAL BALLISTIX MAX

Crucial Ballistix MAXゲーミングメモリは、究極のオーバークロック用に設計されています。マットブラックの高品質押出アルミニウム製ヒートスプレッダーが最高の熱放散を実現する一方、DIMM上センサーによるリアルタイムの温度監視が可能です。  

スピードの必要性

Crucial BallistixとBallistix MAXは、勝つためにつくられたメモリです。低レイテンシー、楽勝のオーバークロック、強力なヒートスプレッダー、リアルタイムの温度監視、最高の信頼性基準に合わせて製造された高品質なコンポーネント。そのすべてが圧倒的なスピードの実現に貢献しています。何百ものアワード、いくつものeスポーツ選手権、多数のオーバークロック世界記録を達成したCrucial Ballistixメモリは、パフォーマンスと信頼性のスタンダードを築いています。

その他の考慮事項

ご使用のパソコンをゲーミングPCとして見ていく場合、考慮すべきコンポーネントはメモリだけではありません。ほとんどのゲームには、使用するOS、CPU、SSDの追加、サウンドカード、グラフィックカードに対する推奨要件もあります。RAMを選択したら、デスクトップへの取り付けは簡単に自分で行うことができます。

妥協することはありません。Crucial® Ballistix®は、ゲームのプロチームにも採用されており、一般のゲーマーの方々にもプロが期待するのと同じ性能を提供するように設計されています。簡単にお使いのゲーミングPCのメモリをアップグレードすることができます。Crucial® Advisor™ツールまたはSystem Scannerツールを使用すると、お使いのシステムに最適なモジュールを見つけることができます。

©2018 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷または写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、CrucialのロゴはMicron Technology, Inc.の商標または登録商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。

ライブチャット
チャットオフライン