デバイスマネージャーのUSBエラー

ユニバーサルシリアルバスコントローラーの下にあるUSBマスストレージデバイスに赤または黄色のエラーマークが付いている場合は、次の手順に従ってください。

  1. USBマスストレージデバイスを右クリックし、[アンインストール]を選択します。
  2. USBストレージドライブを取り外し、コンピューターを再起動してドライブを再接続し、[マイコンピューター]の下にあるリムーバブルディスクを確認します。
  3. リムーバブルドライブが表示できない場合は、[ディスクの管理]に移動してドライブを確認します。見つかった場合は、ドライブ文字を割り当ててみてください。 
    • [ディスクの管理]で、右側の下部ペインにあるドライブを探します。存在する場合は、右クリックして[ドライブ文字の変更]を選択します。手順に従って新しいドライブ文字を割り当て、[マイコンピューター]でリムーバブルドライブをもう一度確認します。
  4. コンピューターを再起動して、[マイコンピューター]の下にあるリムーバブルディスクを確認します。
  5. ドライブがまだ検出されない場合は、黄色のマークをダブルクリックし、[ドライバ]タブをクリックします。[ドライバーの更新]をクリックします。ドライバーの更新ウィザードを続行します。新しい画面で推奨オプションを選択し、[場所を指定]にチェックを入れて、場所としてc:\windows\infを入力し、[次へ]をクリックします。
  6. ウィザードはドライバーファイルを検索し、適切なドライバーが見つかった場合は表示します。ウィザードでusbstor.infファイルを選択した場合は、[次へ]をクリックしてインストール手順を完了します。[マイコンピューター]の下のリムーバブルディスクドライブを確認します。

©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷や写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。MicrosoftおよびWindowsは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。