ごめんなさい。検索がアクティブな重要な部品番号または構成IDと一致しませんでした。

P1 SSDがシステムに表示されない

使用中またはスリープモードから復帰後にシステムがCrucial P1® SSDを認識しなくなったとき、いくつかの調整を行うことにより、この問題を解決できる可能性があります。まずSSDのファームウェアが最新であるかどうかを確認してください。これはCrucial Storage Executiveツールで確認することができます。プログラムをインストールして起動すると、より新しいファームウエアリビジョンが利用可能な場合はSSDを更新するようプロンプトが表示されます。

さらにこれらの問題はWindows®によるSSDの電源管理方法を変更することにより修正することができます。

最初に、Windowsがドライブの電源を突然切断しないようにします。

  • [コントロールパネル]を開く
  • [ハードウェアとサウンド]を開く
  • [電源オプション]を開く
  • [プラン設定の変更]を選択する
  • [詳細な電源設定の変更]を選択する
  • [PCI Express]フィールドの[リンク状態の電源管理]が[オフ]に設定されていることを確認します。

[リンク状態の電源管理]を[オフ]にしたら、Intel Rapid Storage Technology®が実行されているかどうかを確認します。これは、タスクバーに下の画像のような赤色の円で囲まれたアイコンがあるかどうかで簡単に確認できます。

タスクバーにこのアイコンがない場合は、以降の手順は無視してください。問題は解決されているはずです。タスクバーにアイコンがある場合は、プログラムをダブルクリックして開きます。[パフォーマンス]タブを選択します。[リンク状態の電源管理]というオプションが表示されます。

無効化してプログラムを閉じてください。これで問題は解決しているはずです。ここまでで問題が解決しない場合は、当社のサポートに直接問い合わせてサポートを受けてください。

©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷や写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、CrucialのロゴはMicron Technology, Inc.の商標または登録商標です。MicrosoftおよびWindowsは、Microsoft Corporation、または米国およびその他の国のその子会社の商標です。Intelは、Intel Corporation、または米国およびその他の国のその子会社の商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します