クローンのSSDから音が出ない
元のハードドライブのクローンを新しいSSDに作成したときにサウンドにだけ問題がある場合は、ブータブルレスキューメディアでクローンを作成し直さなくても、この問題を解決できる手順があります。以下に、Windows® 10向けの手順を示します。
- デバイスマネージャーを開きます([Windows]ボタンを押して[X]を押し、[デバイスマネージャー]を選択)。
- [システムデバイス]を展開し、エラーになっているサウンドデバイス(黄色または赤色の感嘆符が付いているデバイス)を検索します。
- 右クリックして[プロパティ]を選択します。
- [ドライバー]タブを選択します。
- [ドライバーの更新]を選択します。
- [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索]を選択します。
- [コンピューター上の利用可能なドライバーの一覧から選択します]を選択します。
- すぐにドライバーの一覧が表示されます。
- 使用しているサウンドカードのドライバーを選択し、表示される指示に従って操作を完了します。
- 数秒以内に、デバイスマネージャーに[サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラー]という新しい項目が表示され、右下のトレイにあるスピーカーが機能するようになります。
この手順を実行してもサウンドの問題が解決しない場合、またはこのガイドに記載されているオプションがない場合は、当社のサポート部門に直接 お問い合わせ ください。
©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷や写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。Windowsは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。