Filter by:

Windows®でUSBストレージドライブが検出されない

WindowsでUSBストレージドライブが検出されない場合は、以下の操作を実行してください。

  1. 別のポートに接続してドライブをテストし、別のケーブル(ある場合)で接続障害の可能性を排除します。
  2. システムトレイで[新しいハードウェアが見つかりました]アイコンを探します。見つからない場合は、コンピューターを再起動し、もう一度アイコンを探します。それでも表示されない場合は、ドライブを別のコンピューターに移動し、そこで動作するかどうかを確認します。
  3. アイコンがシステムトレイにある場合は、エクスプローラーに移動します。ドライブがリムーバブルデバイスとして一覧に表示されます。表示されない場合は、手順4に進みます。
  4. [マイコンピューター]で右クリックし、[管理]を選択します。[ディスクの管理]をクリックし、右側の下部ペインにあるドライブを探します。ドライブが存在する場合は、右クリックして[ドライブ文字の変更]を選択し、手順に従って新しいドライブ文字を割り当て、[マイコンピューター]でリムーバブルドライブをもう一度確認します。
  5. ドライブが[ディスクの管理]に表示されない場合は、[デバイス マネージャー]を開きます。[デバイス マネージャー]の [ユニバーサル シリアル バス コントローラー]というカテゴリの下に黄色の?または!が表示されていないか探します。
  6. 黄色の[?] または[!] アイコンが表示されている場合は、アイコンをクリックし、その行を右クリックして、[アンインストール]を選択します。アンインストールが完了したら、ドライブが接続された状態でコンピューターを再起動します。
  7. それでもドライブがWindowsで認識されない場合は、他のすべてのUSBデバイス(マウスとキーボードを除く)を取り外し、USBデバイスとしてストレージのみを接続した状態でコンピューターを再起動します。

©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷や写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。MicrosoftおよびWindowsは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。