Filter by:

ノートパソコンでSSDが認識されない

お使いのノートパソコンでSSDの認識に問題がある場合、以下の手順に従うことをお勧めします。

  1. ドライブをセカンダリストレージとして追加している場合、まず初期化する必要があります(Windows®OS X®)。それ以外の場合はこの手順を無視してください。
  2. ドライブを取り外してから再度取り付けて、接続を再確認します。
  3. しっかり収まらない場合、元のドライブに専用ケースまたはスペーサーブラケットが接続されているかどうかを確認し、スロットに正しく収まるようにします。
  4. 古いドライブが動作することを確認します。動作しない場合は、古いドライブを取り付け直してすべての接続を確認します。
  5. 古いドライブがまだ動作しているのに新しいSSDが動作しない場合は、可能であれば、そのSSDを別のパソコンで使用してみてください。SATAケーブルで接続したデスクトップが最適です(2.5インチSSDの場合のみ)。
  6. 別のパソコンで動作した場合、最新のファームウェアにアップデートしてから再度ノートパソコンで試します。
  7. お使いのパソコンに最新のBIOS(Windowsの場合)またはファームウェア(Apple®製OSの場合)がインストールされていることを確認します。

©2019 Micron Technology, Inc. All rights reserved. 情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷または写真における不備またはエラーについて一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。Windowsは、Microsoft Corporationの米国およびその他の国における商標です。OS XおよびAppleは、Apple Inc.の米国およびその他の国における登録商標です。その他の商標およびサービスマークはすべて、その所有者に帰属します。