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制限付無期限保証* – Crucial®メモリ

以下に定める保証は、法律で禁止される場合を除き、Micron Consumer Products Group(Micron CPG)、その子会社またはその公認リセラーからオリジナルパッケージで購入されたクルーシャルブランドまたはバリスティックスのメモリ製品のみに適用されます。Micron CPGは、その公認販売チャネルの外部で販売される製品の品質レベルを保証できないため、以下に詳述される保証は、未公認のサードパーティリセラーから購入されたクルーシャルブランドまたはバリスティックスのメモリ製品には適用されません。

制限付無期限保証* – Crucial®メモリ

Micron Consumer Products Group(Micron CPG)は製品購入者(「お客様」)に対して、同社のCrucialブランドのメモリ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。Micron CPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

Crucial Ballistix®メモリ製品について、Micron CPGは製品購入者(「お客様」)に対して、製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。販売されるすべての製品はウェブページ(www.crucial.com/ballistix)上のデータシートに記載されている仕様に従っています。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。Micron CPGは、その自由裁量により、同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。一部のシステム構成は、公開されているCrucial Ballistixのメモリ速度およびタイミング設定で動作するように設計されていないか、もしくは動作しない場合があります。オーバークロック、設計上または公表されている速度以上でのシステムの実行、またはシステムのタイミング変更は、コンピュータの部品を破損させる可能性があり、Micron CPGはそのような破損に対して一切の責任を負いません。

*ドイツにおいては、制限付無期限保証は、購入日から10年間有効です。

3年間または5年間限定保証 – CRUCIAL® SSD

Micron Consumer Products Group(Micron CPG)は製品購入者(「お客様」)に対して、同社のCrucialブランドのソリッドステートドライブ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。2017年8月28日以前に販売されたSSDについては、すべての申し立ては最初の購入日から3年以内に行わなければならず、当該期間以降Micron CPGは一切の責任を負わないものとします。2017年8月28日以降に販売されたSSDについては、すべての申し立ては購入したSSD製品に適用される保証期間に応じて、最初の購入日から3年以内または5年以内に、かつ書き込み可能なデータの最大バイト数 (TBW) に達する前に 行うものとします。この際のTBWは、製品のデータシートに記載された数値と製品のSMARTデータから取得した数値のいずれか小さな値を使用するものとします。Micron CPGはそれ以上の責任を負わないものとします。製品のデータシートに複数の版が存在し、TBWの通知が版によって異なる場合、保証は製品購入時に有効であった版に基づくものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。Micron CPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

1年間の制限付保証 – CRUCIAL® SSD(再生品)

Micron Consumer Products Group(Micron CPG)は製品購入者(「お客様」)に対して、同社のCrucialブランドの再生ソリッドステートドライブ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。すべての申し立ては最初の購入日から1年以内に行わなければならず、当該期間以降Micron CPGは一切の責任を負わないものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。Micron CPGは、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。

保証による交換に関する情報

修理または交換のために提供された製品は、修理ではなく、同種の再生品と交換される場合があります。また、製品の修理には再生部品が使用される場合があります。修理、交換、または返金あるいはストアクレジットの提供を受けるために製品を返却する前に、製品に保存されているデータを他所に保存してから、製品からすべての当該データを削除してください。

Micron CPGへ欠陥製品を返却するには、お客様が製品の購入証明をお持ちで、保証適用期間内にMicron CPGから「返品の承認(RMA)」番号を含む保証サービスの承認を得ている必要があります。

製品の点検および返却手続き

購入日から30日以内にCrucialのメモリ製品またはSSDに何らかの問題が生じた場合は、返品の手続きについて製品購入元へお問い合わせください。お客様がMicron CPGから製品を直接購入された場合は、製品の受け取り後、欠陥や不足について製品の点検を行うための妥当な期間として設定された45日間以内に(再生品のSSDの場合は30日)、当該製品を点検し、いかなる不備についても速やかにMicron CPGへ通知するものとします。上記期間内にMicron CPGまたは購入元へ通知がなされなかった場合は、製品についてすべて承諾したものとみなされます。いかなる理由でも、Micron CPGから「返品の承認(RMA)」を得ることなく、製品の返却を行うことはできません。Micron CPGへの製品の返却はお客様自身の責任で行い、費用もお客様が負担するものとします。Micron CPGから送られる交換品に課せられる税金は、お客様が負担するものとします。返金の対象となるのは、購入日から45日(再生品のSSDの場合は30日)が経過していない、Micron CPGから直接購入した新品のメモリまたはSSDのみです。

欠陥製品の「返品の承認(RMA)」番号を取得するには、以下の表を利用して、RMA番号を簡単に取得できるお客様の地域専用ウェブサイト(「RMAウェブサイト」)をご確認ください。カスタマーサービス担当者にご連絡いただくことでRMA番号を取得することもできますが、オンラインで受けられるサービスが最も短時間で済みます。

RMA番号が取得できたら、下記のセクション(「返品手順」)に記載された指示に従って欠陥製品を梱包してください。製品の返却(購入を証明するものを同封)はすべて、お客様が費用をご負担の上、適切な時期にお送りください。

crucial warranty

**オーストラリア国内で購入された製品について::当社の製品には、オーストラリア消費者法に基づき除外不可能な保証が付帯しています。お客様は、主要な欠陥に対しては交換または返金を求める権利、その他の合理的に予測できる損失または破損に対しては補償を受ける権利を有します。お客様は、製品が合格品質になく、またその欠陥が主要な欠陥でない場合に、製品の修理または交換を受ける権利も有します。この制限付保証に基づく便益は、製品に関連して適用される法律に基づくその他の権利および救済策に追加されるものです。お客様が、この制限付保証またはその他の法定の保証または品質保証に基づく申し立てがあると判断される場合には、製品を購入された公認Crucial販売業者へご連絡ください。Crucial.comから直接購入された場合は、www.crucial.com/usa/en/returnsを参照してください。

返品手順

問題のある製品は購入時の梱包および静電気防止袋へ入れた状態でMicron CPGへ返却してください(送料はお客様がご負担ください)。この手順がなされていない場合、Micron CPGは破損箇所に対する責任を負いません。Micron CPGによりお客様の口座へ返金が行われるか、または代替製品をお受け取りになるまで、追跡番号を含む製品の発送情報を保存しておいてください。製品の不良が材質または製造上のものではないとMicron CPGが判断した場合、Micron CPGは、(1)部品代金およびその時点の賃金率に基づくMicron CPGにおける作業費、または(2)20%の在庫補充手数料のいずれかをお客様に対して請求する権利を有します。Micron CPGは当該代金の請求前にこれらの情報をお客様にお伝えします。Micron CPGへ返却された製品はすべてMicron CPGの所有物となります。

返却される製品は(お客様のご負担により)送料の支払いが事前に行われ、かつ適切に梱包されている必要があります。その際、小包に保険をかけるか、小包の追跡状況が確認できる方法で送付することをお奨めします。返送中に紛失および破損した製品に対して、Micron CPGは一切責任を負いません。

保証に関する一般条件

Micron CPGは、同等の機能を有する新品または使用可能な再生部品と交換する権利を有します。Micron CPGは、データおよび画像の損失に対する保証を一切行わず、そのような損失に対する責任を負いません。明示あるいは黙示を問わず、黙示による不侵害の保証を含むその他のすべての条件、表明および保証は、適用される法律が許す範囲で免責となります。

この保証はお客様に対して特定の法的権利を与えるものです。更にお客様は国や地域によってこれとは異なる他の権利を有する場合があります。この制限はお客様が有する法定の権利に影響を及ぼすものではありません。Micron CPGは法律の許す範囲内において、責任の法理に関わらず、製品の使用または使用が不可能であることに関連して発生した画像、データ、収益および利益の損失、または特定、間接的、派生的、偶発的または懲罰的損害について、たとえMicron CPGがそのような損害の発生可能性を忠告されている場合であっても、一切の責任を負わないものとします。Micron CPGの責任金額の上限は、お客様が当該製品に対してお支払いになった金額とします。

上記の保証は通常の使用により発生する欠陥のみに適用され、誤使用、不正使用、放置、変更、電源トラブル、製品指示に従わない使用、天災、およびMicron CPGもしくはMicron CPGが承認した修理を提供する第三者以外が行った不適切なインストールや修理による誤動作や故障を含みません。

本契約に基づき規定する保証または救済策がその本来の目的を果たせない場合であっても、上記の制限は適用されます。国や地域によっては偶発的または派生的な損害の適用除外または制限が認められていません。そのため上記の制限または適用除外が適用されない場合があります。

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©2018 Micron Technology, Inc. All rights reserved.情報、製品および仕様は予告なく変更される場合があります。CrucialおよびMicron Technology, Inc.はいずれも、印刷や写真における誤記や脱落について一切の責任を負いません。Micron、Micronのロゴ、Crucial、Crucialのロゴ、およびBallistixはMicron Technology, Inc.の商標または登録商標です。その他の商標はすべて、その所有者に帰属します。

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